空電本舗

MEMO

2023年3月17日の投稿2件]

拍手ありがとうございます~!

EDIT

Misskeyの一次創作鯖さんにお邪魔してきました!
https://misskey.design/@nabelhouse

それぞれのサーバーでテーマが分かれてるので、好きなテーマの掲示板に入って投稿を眺められるというイメージ。とはいえサーバーが分かれていても、Misskeyという同一サービスとしてつながってはいるので、検索を使えばサーバーを跨いでのマイTL構築や閲覧も可能!なようです。
前提としてテーマが分かれていたり、検索やハッシュタグで能動的に興味のある事柄にアクセスできるという設計なので、今時のサービスでゆるく見たり見られたりをするにはかなりいいバランスに感じています。完全個人技は個人サイトが最強ですが!

サービス名の由来が「BrainDiver」の歌詞からというところでアニメ「ファイ・ブレイン」を思い出して懐かしくなるなど。主題歌になっていた1期を見ていたので当時めっちゃヘビロテしてました。

EDIT

Powered by てがろぐ Ver 3.9.0.