目次
神経魔術師バナー
飾り線

2024バレンタイン


<某日 激熱の赤髭亭>

ヤブ

今日はバレンタインっすね、ミオラちゃん!

ミオラ

???
えっと、今日って何かイベントごとがある日なんですか?

ヤブ

!!!!
(しまった―――!!
ミオラちゃんは異邦人。
クルムラドの『菓子ギルド駆け込み総決算販促イベント』をご存じなくても仕方ない…ッッ!!)

アレフ

自分は用意してもないのに、もらうのを期待する…。
アンタの浅っっさい底が見えるな。

ヤブ

はぁ~~???
そんなこと言って、おたくも一番チョコくれそうなミオラちゃんに内心期待してたんじゃないっすかぁ~??

アレフ

うるせぇ~~~
目論見が外れたからって、俺に当たらないでもらえます~~??

えるふ

なんで今日チョコもらえるかどうかでケンカできるの~??
今買ったら高いじゃん!

ライノ

ほんとだよな!
つーか肉の日とかは あんま盛り上がんねーのに、バレンタインだけ異様に浸透してんの菓子ギルドのインボーだろ! ズルだよズル!!

ミオラ

えっ!? 毎月お肉がたくさんおいしく食べられる日なのに人気がないんですか?!

ライノ

あっいや、ちゃんと人気はあるんだぜ?!
でもなんつーか、冒険者だけって感じでさ。 それに比べてバレンタインはインテリとか貴族とか…もっと客が多いんだよなー。

イェレ

それはそうだろう。
チョコは素材も完成品も、肉料理と比べれば日持ちする。 売る側も備えやすい。今年も稼がせてもらったな。

ライノ

ふーん?
素材売ってたんならさぁ、俺たちにチョコねーの? チョコ!

イェレ

一応作っては いたんだが…。
会心の出来だったからな。ストリィの分以外自分で食べた。 美味かったぞ。

ライノ

感想だけ言うんじゃねーよ!!

えるふ

じゃーストリィは~?

ストリィ

は? アタシ?
アタシは用意する側じゃなくて、イェレからもらう側なのは当然でしょ?

ミオラ

むむ…。話を聞く限り、今日はお世話になっている人にチョコを用意する日だったんでしょうか。 ハロウィンの冬バージョンかと思って、街を歩いても気にしてませんでした…。

魔術師

なんか騒がしいと思ったら、頭数揃ってるのか。

イェッタ

そのようね。

えるふ

あ! 魔術師、イェッタ! おかえり~。
今ねー、ありもしないチョコの話してもりあがってた!

イェッタ

それならよかった。
ちょうど持ってきたところだから。

ミオラ

!!

えるふ

わー、チョコだ!
いっぱいある~!

ライノ

さっすがリーダーじゃん!
これ買ってきたのか?

魔術師

作った。普段ミオラやライノに飯作ってもらってるしな。
それ抜きでも出来合いは高くて無理だろ

ミオラ

そんな、料理は鈍りたくなくてやってるだけなので…!
でも嬉しいです!

アレフ

料理は苦手なのにチョコはできるのか…。
不思議な感覚してるんだな。

イェッタ

お菓子はレシピ通りに行程を行えばいいだけだもの。

魔術師

それな。
薬の調合に近いから、こっちの方が断然楽だ。

アレフ

(レシピ通りは料理もそうだろ!?
…っていうのは野暮なんだろうな。 たぶん魔術師たちにとっては違うんだろう…。)

ヤブ

ところで、イェッタちゃんは なんで魔術師さんと?
荷物持ちなら俺が喜んで買って出たんすけど

イェッタ

そこの通りでたまたま一緒になって――

魔術師

? 一緒にチョコ作ってたからだろ

イェッタ

あ。

ミオラ

え?

ヤブ

は?

魔術師

え。役割分担したほうが効率いいし、イェッタも協力してくれただけなんだが

ミオラ

魔術師さん……

ミオラ

なんでイェッタさんと作ってるんですか??

ヤブ

なんでイェッタちゃんと作ってるんすか??

魔術師

なんで俺だけ責められてんだよ!!

イェッタ

だからあなたの手柄とだけ言えばいいって言ったのに…。