目次
神経魔術師バナー
飾り線

エイプリルフール


<某日 激熱の赤髭亭>

ライノ

魔術師ー!
今日は銘水『ダビの霊峰』が入ってるぜ!

魔術師

なッ…?! 本当マジか!?

えるふ

ぶぶー。
ざんねーん、ウソでした~!

魔術師

はぁ~??
なにしょーもない嘘ついてんだ…って、そうか。今日は『エイプリルフール』だったな…。

えるふ

でも、なんで今日ってウソついてもいいんだろうね?

ライノ

言われてみればそうだな?
いい歳した大人も、ノリノリで嘘ついてくるしな~

ヤブ

ほら、春って色々と新しい活動を始める時期っしょ?
虫とか色々わくし、混沌としやすいじゃないっすか。

ヤブ

これに乗じて人間界に紛れてくる魔性に対するブラフをしつつ、嘘を楽しもう!
…と、偉大なる道化師エイプリル氏が提唱した日って言われてるっすね。

イェッタ

困るわ。

ヤブ

え?

イェッタ

"眠り"から覚めるのは暖かい時期が多いのだけど…、この習慣を知るまで、起きて暫くは情報に齟齬が多かったもの。

魔術師

身近に思いっきり特効入ってるじゃねぇか

ヤブ

てなわけで、魔術師さんも何か言いたい嘘があったらどーぞ。

魔術師

今日が何の日か忘れてた時点でそんなものはねぇよ。
そういうヤブは何かあんのか。

ヤブ

実は俺、寝とるのも寝取られも両方いけるっす

魔術師

本当か嘘かわかんねーのはやめろ