目次
神経魔術師バナー
飾り線

1話 異邦の少女(4/5)


<ヒソゥの森 魔術師たちがいた場所>

???

…あれェ?

???

そろそろ弱ってる頃だと思ったのに…誰もいないっすね。

森をさまよう標的が居たはずの場所に足を運び、
見落としが無いか辺りを入念に見渡す。

すると覚えのない燃え跡を見つけた。

???

え~? 逃げられた??
寝て待ってたのがまずかったかぁ。

???

(幻術を見破れてるようには見えなかったっすけどね、あのコ)

色々と疑問は浮かぶが、
一度捉えていた標的を逃した事実は変わらない。
今 重要なのは、その結果だった。

顎に手を当て、思考に耽る。

???

(前だって道案内人を差し出して我慢してもらってたのに…"あの人"にノコノコと報告に戻っても、俺も同じ末路かもしれないっす。
それなら―――

???

人生の主役は俺!
さっさと逃げるに限るっすね!

誰ともなく宣言すると、
男は迷いない足取りでその場を後にした…。