目次
神経魔術師バナー
飾り線

4話 眠れぬ夜のゴースト(1/6)


<ある日の出来事 冒険者ギルドにて>

ミオラ

(えーと…、
"楽で羽振りのいい依頼"……。
"楽で羽振りのいい依頼"は、っと……。)

……ょっと、

ミオラ

(この『脱走した家畜を捕まえて!』なんて楽しそうだけど、あの二人体力無さそうですし…。)

…ちょ…と、……テン…!

ミオラ

(とはいえ、これに限らずどの依頼も肉体労働ばかりみたいですし、 むしろ体力をつけるくらいの気持ちで―――

???

ちょっと聞いてるの?!
髪の長いのアンタよ、ノーテンキ!

ミオラ

!?
*肩を掴まれながら呼びかけに振り向くと、知った顔があった*

あなたは、森の入り口にいた…!

???

よかった。アンタ無事に森を抜けられたのね。
この辺で得体の知れない化け物が出たって聞いたから、心配してたのよ。

ミオラ

お陰様で……と言いたいところですが、私は結局 森で行き倒れてしまって。 通りすがりの魔術師さんに助けてもらったんです。

???

そ。
その通りすがりが いいヤツでよかったじゃない。

ミオラ

…あっ。申し遅れましたが、私はミオラといいます。
冒険者として研鑽を積み始めたばかりですが、よろしくお願いします!

???

ふーん?
痛い目見たのに冒険者になるなんて懲りないヤツね。 そんなんじゃまた死にかけるんじゃない?

ミオラ

うっ……。

ストリィ

でも―――
*脚に着けたホルダーから くるくると回しながら銃を取り出して*

これからも運よく生き延びてるようだったら、この凄腕ガンナーのストリィ様が、また目にかけてやってもいいわ! 精々上手くやることね。

ミオラ


*なんだかんだ名を伝えられると目を輝かせて*

ストリィさんですね…覚えました!
こうしてまた出会えたのも何かの縁ですし、仲良くしてください!

ミオラ

…っと、そろそろご飯時なので、私はこれで。
また会いましょう、ストリィさん!

ストリィ

えぇ。またね、ミオラ。

ミオラがぺこりと頭を下げてから
立ち去るのを見送ると、
おもむろに自身の首筋に手をかざす。

ストリィ

…………。

ストリィ

(その魔術師が通らなかったら、アタシじゃなくてミオラが吸血鬼の餌食になってた…か。)

ストリィ

…それなら、多少報われないこともないわね。

襟の下にある二つ傷痕を思いながら
静かに触れ、小さく言葉がこぼれる。

やがてストリィもその場を後にした。