目次
神経魔術師バナー
飾り線

4話 眠れぬ夜のゴースト(5/6)


<邸宅内 客室>

 

ミオラ

だって本日はディムくんの両親が不在なんですよ?
それなら今夜はゴーストらしき うわ言を聞かないはずです!

魔術師

?? 両親が仲悪いとか言ってたか?

ヤブ

ミオラちゃん意外とそういう話できるんすねー

魔術師

(なんかヤブには通じてるっぽいが)
…まぁどっちにしろ、ミオラのアテは外れそうだぞ。

ミオラ

え?

魔術師

ほら。

魔術師が手に持っていた羊皮紙を広げると、
そこには洋館の間取りが描かれていた。

1Fは居間や調理場、
個室は2Fにあるようだが…。

ヤブ

あー…、ディムの寝室と夫妻の寝室は中央の書斎を挟んでるんすね。

魔術師

あぁ。部屋は隣接してないし、距離もある…。
よっぽど大声でも出さない限り声は聞こえてこないだろうな。

ミオラ

……なるほど…。たしかにこれは…。

ミオラ

…………。

ミオラ

…えっ

ミオラ

じゃあゴーストってなんなんですか??

魔術師

それを調べるって依頼だろーが