目次
神経魔術師バナー
飾り線

2話 自称、ヤブ(1/6)


<クルムラドへの道中 休憩所にて>

ミオラ

んん~!
3日ぶりに食べる温かな食事…涙がにじむほどおいしいです!

魔術師

(そりゃ久々の飯だろうが、その量どこに入ってんだよ)

<恰幅のいい店主>
がっはっは! 
えらい腹ペコな嬢ちゃんだ。たんと食いな食いな!
にいちゃんも、あれくらい食わないとデカくなれないぜ?

魔術師

うるっせぇな、余計なお世話だ。

<恰幅のいい店主>
図星だったかすまんすまん!

魔術師

っはあー……。

含みのある主人の言葉に眉をしかめつつ、
器を持ってスープを飲む。

3人前以上の空いた皿が積み重なり、
向かいで食事を楽しむミオラを一瞥して

魔術師

(成り行きで倒れてるコイツを連れ出したが…。 術を仕掛けた魔術師本人が追ってくる。…なんて事もなかったな。
自演をしてまで通り魔するなら、それなりに目的もありそうだが…)

ミオラ

魔術師

(まぁ、俺には関係ないな)

大将~、今日は やってるっすか~?

魔術師

!!

<恰幅のいい店主>
おう、やってるぜ!
腹ペコの冒険者が来てるんでな!

???

へ~! そりゃいいタイミングに来れた―――
あっ、どうも~。

ミオラ

むぐっ!!
*骨付き肉にかぶりついている最中だったため、慌てて小さく頭を下げて*

魔術師

…………。

???

…………。

言葉を交わすでもなく、
互いの視線が一瞬交わる。

やがてそれが外れ、
魔術師は灰髪の青年と主人との
他愛ない会話を背に、
眼前に並ぶ食事に再び手をつけた。